[閒聊] FGO世界累計收益1兆円達成!
https://i.imgur.com/Jl5eAtJ.jpg
データや分析環境を提供するSensor Towerによると,
「Fate/Grand Order」(iOS / Android)の世界累計収益が2023年8月に70億ドル(約1兆円)を達成したそうだ。
7月30日に8周年を迎えた本作は,オフラインイベント「Fate/Grand Order Fes. 2023夏祭り ~8th Anniversary~」を7月末に開催し,その後も8周年記念キャンペーンを展開した。
本作の世界累計収益はリリースから2023年8月15日までに70億ドルを突破しており,
同期間の市場別収益シェアを見ると,
日本が1位で81%,2位が中国で8%,3位がアメリカで6%だ。
(韓國1.9% 台灣1.8% 其他1.3%)
https://i.imgur.com/X5jVDth.jpg
また,2023年1月から7月までのダウンロード元は,
オーガニックが58%,広告が22%,ウェブブラウザが20%となっており,
長寿タイトルにしては広告の効果が高いとSensor Towerは指摘する。
日本のApp Storeにおける収益ランキングでは,8周年記念キャンペーン開始日の7月30日に1位となり,その後も安定した収益でTop10圏内を維持しながら,
7月30日から8月15日までに8日間も1位を獲得した。
https://i.imgur.com/zVRTD2C.jpg
こうした好調ぶりは,日本のモバイルゲーム収益成長量ランキングでも確認でき,同期間における本作の収益成長量は,2位の「ONE PIECE トレジャークルーズ」の約3倍となる約4000万ドル(約59億円)である。
https://i.imgur.com/UPoWX5w.jpg
なお,プレイヤーに関するデータでは,
2023年4月から6月までの国内iOS版において,
25~34歳の層が全体の38%と最も多く,
18~24歳の層が29%で続いており,
比較的若い世代から支持されていることが分かる。
また,週に1時間以上プレイする人が29%,10時間以上プレイする人も5%とのことで,ほかのゲームと比べて熱心なプレイヤーの割合が高いとSensor Towerは分析している。
https://i.imgur.com/znr4W2E.jpg
新聞網址: https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20230908005/
--
今島
島
島
縱容==
台灣人口只有韓國一半,營收居然差不多
輸韓國了 QQ
要比看中國人口是台灣60倍,結果只有不到台灣的5倍營收,台
課金實力真的可怕
韓國有亂搞過 跑了不少玩家吧
台灣課金力也太驚人
但真要說猛,日本光自己國內就81%,日本真的是關起來自己玩
就能養活一堆產業....
台灣亂搞的次數有比較少嗎?
看到也是覺得日本自己玩就好了
他是用伺服器算的嗎?
日本GO一堆海外的人課啊 所以實際比例可能低不少
中國鄉下貧窮線以下那種人口就算再多十億也沒有手遊消
費力啊
不是,我都刷JCB在日帳課,應該是被算在日本!?
應該是用伺服器分的
刷日帳當然算日GO的啊
一兆元.......
你去日本旅遊消費,也算日本的GDP內
推文是不是忘記王者榮耀和原神了...
JCB刷日帳+1沒有貢獻到台灣的營收...
日本不知道有幾趴是外國人
應該是伺服器營收吧
這樣有贏原神嗎?
日服中外國人應該不少
是不是該送個自選五星慶祝一下了
今年還有三個月 一定島
需要送石
不送石頭嗎?
至少送個自選5星啊!!!
1兆要送自選限定5星了吧!?
宇宙神遊
N87數學算一下台灣課了1兆日元*1.8%=180億日元這麼多??
宇宙神油
那是台服吧
不送個自選五星限說不過去吧?
伺服器營收不會有其他這個選項吧
太神啦
如果日本不擋國外 ip, 大概日本是 100% 了吧 w
都是粉寵的
看id日服外國人不少 我貢獻的也是日本營收....
我也是日服外國人
台灣玩日帳的應該不少人吧
開卡池就夠了 活動不用開了
太神啦 宇宙神遊
@A0Nm5
爆
[情報] 崩壞:星穹鐵道,全球收益5億美元突破『崩壊:スターレイル』がリリース3ヵ月で世界収益5億ドルを達成 2023年の収益成長量でも圧倒的ナンバーワン。『原神』を抑えてmiHoYoの収益シェア60 %以上に急成長。 #スターレイル93
[閒聊] 貓咪大戰爭 迎來十週年 全球收入6億鎂さまざまなデータ分析を行うSensor Towerによれば,今年(2022年)11月に10周年を迎 えた「にゃんこ大戦争」(iOS / Android)は,これまでの世界収益が6億ドル(約823 億円)に迫り,2019年以降は日本のモバイルRTSで首位を独走しているという。 除了頭號市場日本外,美國、韓國、台灣三個市場的收入約佔總收入的25%。89
[情報] 灌籃高手日本票房突破100億來源: 【公開67日目】 「THE FIRST #SLAMDUNK 」興収概算 本日…0.35億円87
[閒聊] 鈴芽之旅 日本最終票房147.9億日元27日に終映した新海誠監督の新作アニメ映画『すずめの戸締まり』(2022年11月11日公 開)の最終興収が29日に発表された。公開198日間で動員1115万人、興収147.9億円とな り、歴代興収ランキング(興行通信社調べ)は『崖の上のポニョ』(2008年 興収155 億円)に次ぐ14位となった。なお、新海監督作品としては『天気の子』(2019年公開・37
[閒聊] 賽馬娘 全球收益突破20億鎂根據Sensor Tower的數據顯示,從2021年2月至2023年3月,本作在全球市場的累計收入已經 超過20億美元(約2650億日圓),其中約95%的收入來自日本市場。雖然該遊戲也在韓國和 台灣提供服務,但韓國的收入佔比僅為3.3%,台灣的收入佔比則為1%。16
[日聞] 2022上半年日本課金榜第一名 賽馬娘來源網址: 情報內容(原文及簡略翻譯): 馬娘連續3期第一名 推估4億美金 (552億日幣) 第2名是怪獸彈珠 3.8億美金 (524億日幣)15
[情報] 2022上半年日本課金榜第一名 賽馬娘作者: ooic (ooic) 看板: UmaMusume 標題: [日聞] 2022上半年日本課金榜第一名 賽馬娘 時間: Sun Jul 17 04:30:22 2022 來源網址: 情報內容(原文及簡略翻譯):6
[閒聊] SquareEnix2022財報創新高FF14銷售佳スクエニが2022年3月期決算を発表。売上高3652億円で過去最高益に。『FF14』の拡張 パッケージ『暁月のフィナーレ』の販売が大きく寄与し前期比で増収増益 資料によると、デジタルエンタテインメント事業では、2021年12月に発売された『フ ァイナルファンタジーXIV』(FF14)の拡張パッケージ『暁月のフィナーレ』の販売が2
[閒聊] Nexon 公佈了最新財報 營收創歷史新高Nexon 公佈了截至 2022 年 12 月的財政年度第四季度和全年的綜合業績。全年營收創歷史 新高3537億日元 2022年12月期累計期間(2022年1月1日~12月31日)は,売上収益3537億1400万円(前年同 期比28.9%増),営業利益1036億9600万円(同13.3%増),親会社の所有者に帰属する利 益1003億3900万円(同12.7%減)。通期売上収益は過去最高となった。